トランスフォーマー ★★★★☆

1980年代にブームとなった日米合作の玩具・アニメ・コミックシリーズ『トランスフォーマー』の実写映画版。

コメント:

主人公の買った車が意思があるかのように振舞うのですが、これ、

路傍に売られていたオンボロ車に一目惚れしのめりこんでいく主人公、しかしその車(クリスティーン)はまるで意思を持ってるかのように振る舞い主人公を狂気と追いやっていく。という内容のスティーブン・キング原作の「クリスティーン」を思い出してしまいしました。

が、トランスフォーマーにでてくるバンブルビーはそんなヤボじゃありません。主人公の冴えない少年とイケイエ風のねえちゃんの仲を取り持とうと気の利いたラジオを流したり中古車を最新型にチェンジしたり…。

ラストに用意されている敵味方入り乱れてのロボット、現用兵器の市街地戦は見ごたえ十分、今まであったロボットものの最高傑作ではないでしょうか?