2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

INJU/陰獣

【文学】江戸川乱歩「陰獣」フランスで映画化決定]江戸川乱歩全集 第3巻 陰獣 (光文社文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/11/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (44件) を見る

東京に来てはじめて知った食べ物

ちくわぶ

おろち / ★★★☆☆

楳図かずおの「おろち」が映画化だそうで非常に楽しみにしています。-2008年秋公開-コメント:「姉妹」「血」の2編がベースになってるけどやはりエピソードは1つで良かったんじゃないかな。 木村佳乃の女優っぷり、中越典子の意地悪い感じ、谷村美月のおろちも…

SRL(Survival Research Labs)/サバイバルリサーチラボラトリーズ 

巨大な軍事用マシンを改造したロボットなどを操りアナーキックなパフォーマンスを行う集団。SRL - Survival Research Labs

佐伯伽耶(さえきかや)

佐伯伽耶、といっても多分ほとんどの人は知らないと思います。実は過去にチェックしていたりします。なんせ過去のVHSを整理していたら番組撮ってた映像がて出てきたりしましたから。フジの深夜のトーク番組で井上順、恵と一緒に出ていましたね。 当時から不…

沢田和美 (さわだ・かずみ)

沢田和美 (さわだ・かずみ)デビュー当時とても女子高生とは思えないワイルドな顔立ちとボディで写楽などのグラビアを飾っていたのをよく覚えている。そんな彼女がにっかつのロマンポルノに主演するという雑誌の記事はとても興奮したのを覚えている。当時た…

Chatterbot(ちゃたーぼっと)

日本では人工無脳と呼ばれることが多い。昔、雑誌に掲載されていたFM-7用のプログラムを打ち込んで遊んだことがあったが本当単純なプログラムで100行もないようなものだったけど反応がすごく面白かったのを覚えている。大学で人工知能の研究をしていた人に話…

島谷ひとみ「男歌〜cover song collection」

今まで男性が女性の心情を歌う歌は沢山あったがその逆はあまりないなぁと(アイドルが少年のシチュエーションで歌うものはあるが)思っていたところ徳永英明のボーカリストに触発されたのかでてきましたよ、島谷ひとみが。個人的にはMOON CHILDの「ESCAPE」…

XX(エクスクロス)

「バトル・ロワイアル2」「スケバン刑事」を手掛けた深作健太監督の新作映画。歌手の鈴木亜美(24)と女優の松下奈緒(21)がダブル主演する。松下奈緒が全裸で逃げ惑うシーンがあるらしいとのことだが松下奈緒の今のポジションから見て嘘(吹き替え?)く…