おろち / ★★★☆☆

楳図かずおの「おろち」が映画化だそうで非常に楽しみにしています。-2008年秋公開-

コメント:

「姉妹」「血」の2編がベースになってるけどやはりエピソードは1つで良かったんじゃないかな。
木村佳乃の女優っぷり、中越典子の意地悪い感じ、谷村美月のおろちも良かった。
子供のころ出来の悪かった姉?が成長してからは妹と立場が逆になっていたのは説明がなかったので最期までストーリーがこんがらがってしまった。というかちょっと腑に落ちない。
あと久しぶりに嶋田久作を見たな、この手の雰囲気の映画には欠かせない。
今さらですが原作では18歳で醜く顔が崩れ落ちるってなってるけどこの家系の彼女たちはいったいいつ子供を生んでいたんだろう?

木村佳乃の顔が崩れてゆく…映画「おろち」で新境地開拓!?
UMEZZ.com 楳図かずおオフィシャルホームページ: 「おろち」ついに映画化決定!


おろち 1 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)

おろち 1 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)

おろち 2 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)

おろち 2 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)

おろち 3 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)

おろち 3 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)

おろち 4 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)

おろち 4 (ビッグコミックススペシャル 楳図パーフェクション! 4)