大阪みやげ候補

東京の土産は「東京ばな奈」があるが大阪はというとこれといったものが思い浮かばない。
岩おこしは正直そんなにうまいもんではないし、どうしてもたこ焼き何とかとか、お好み焼きなんとかみたいなものを買ってしまう。

下に上げてみたがどれも生もので土産っていう感じゃないなぁ。

大阪みやげ候補

・「蓬莱(551)」の豚まん
・「北極」のアイスキャンディー
・「ヒロタ」のシュー・クリーム
・「洋菓子モロゾフ」のプリン - ってどうなん?関西だけってわけでもなさそうやけど。
・「たこ昌」のたこやき - これは最近知ったんやけど“大阪出る時つれてって♪”という土産を狙った歌があるらしい。
・「りくろーおじさんのチーズケーキ」- これは知らなかったので今度帰ったときに探してみたいと思う。
・岩おこし